ブログ PR

ブログってカードゲームみたいだよね!

ブログってカードゲームみたいだよね!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも音羽です。

思ったことを書きますw

 

ちなみに頭の中では

カードゲーム=シャドウバース

としてみていますw

ブログってカードゲームみたいだよね

検索上位をとるゲーム

みんな頑張って検索上位を取ろうとするあたり、すっごくカードゲームに似ている気がするw

 

検索上位をなんとかとろうとするブロガー

なんとかランキングをあげようとするカードゲーマー

 

現在のグーグルの傾向を研究して、そしてその通りに記事を書くブロガー。

カードゲームだったら

現在の流行りの傾向を研究して、流行りのデッキを作る。

うん似ているw

定期的にやってくるバランス調整(コアアプデ)

そしてブロガーにとって死活問題であるグーグルのコアアップデート

まじで検索順位がめちゃめちゃ入れ替わるイベント。下剋上とかもしょっちゅう起こる。

そしてバランス調整がおかしくて、変な記事が上位に来てしまうこともあるw

 

カードゲームも

強すぎるクラスのデッキが勝ちすぎる。だからバランス調整でカードの能力などを変えたりする。あとは新カード追加で環境やバランスが変わる。

でも、バランス調整が下手すぎてまた一強になったりもするw

 

どっちも

今の環境がずっと続くと良くない。定期的に環境を入れ替える

っていうのがあるよね。

その方が市場が活発になるしね(*´∀`*)

阿鼻叫喚しながらも続けてしまうところとか

あとはこれだよねw

アプデで飛んだー\(^o^)/終わった\(^o^)/

とかいいつつもずっとやっている。

また復活してやろうとすっごく努力する。

 

カードゲームも

環境変わって勝てなくなったら、また流行りのデッキを作ったり

あるいは、こだわりのクラスでなんとか勝てるデッキを作ったり

苦労しながらも続けてしまっているw

 

 

なんか似ているw

スポンサーリンク

まとめ

要するにブロガーとカードゲーマーは似ている!

仲良し!

だからみんなシャドバやろう(*´∀`*)←

シャドウバースの紹介記事はこちら

 

 

おわりw

こちらの記事もおすすめ!