ブログ PR

ブログを始めたきっかけ。ゲームからの引退

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもすずめです。

今回はなぜ私がブログを始めたかを書いていこうかと思います。

 

ブログを始めるまでの趣味

昔からゲームが好きでした。

子供の頃は

  • FFT
  • バハムートラグーン
  • ロマンシングサガ3
  • マリオRPG
  • カービィSDX
  • ポケモン
  • サモンナイトシリーズ
  • マリカー
  • スマブラ

などなどをやって育ってきました。

すずめ
すずめ
ロマサガ3は神ゲーだと今も思っています。

 

大人になってからは

  • アズールレーン
  • ドールズフロントライン
  • モンスターストライク
  • beatmaniaⅡDX

などをやっていました。

特にbeatmaniaⅡDX(弐寺)はかなりやっていました。14のGOLDからずっとやっていました。

結局中伝で終わりましたけれどね(笑)皆伝は無理でした・・・

すずめ
すずめ
マジ卑弥呼無理なんだけれど・・・

 

こんな大人になってもゲームが大好きだった私でしたがゲームを控えるきっかけが起こりました。

 

スポンサーリンク

ゲームをやめるきっかけ

子供が生まれました。子育てめっちゃ大変です(笑)

それでずっとやっていた弐寺をやりにゲーセンにいけなくなったのです。

 

そうしてからは家でできるモンストをよくやっていましたが、やっぱり弐寺の欲求には勝てなくてもんもんとしてしまい、いっそゲームから引退しようと思い今に至ります(笑)

 

そしていろいろ調べて新たな趣味を見つけようとしたのです。

すずめ
すずめ
子供が生まれてもゲームを優先しそうとか思っていたが、子供のかわいさには勝てなかったわ。

現在の趣味

読書です。

いろいろ考えました。しかし子供を養うサラリーマンとしてはビジネス書などを読んだほうがいいと思いそれを勉強&趣味にしようかと考えたのです。

 

それでいろいろ本を買いました。

主に経営の本、投資の本、自己啓発本、不動産の本、会計の本

などなどです。

詳しくは

【社会人なら必読】自分が成長するために読みたい本【自己啓発編】どうもすずめです。 今日は私のおすすめする本の紹介です。 人生においてこの本は読んだほうがいいと言うものの紹介になります。 ...

 

この趣味は結構気に入っていていろいろな分野の知識が入ってきます。読書は社会人こそするべきですね!

すずめ
すずめ
お金関係の本が多いのは子育てマジお金かかるからです

その後

本を読むだけではなく何かを発信したいと思うようになりました。

本のレビューでもいいし、薬剤師という職業を生かして薬のことなどを発信したいと思うようになりました。

 

それでブログの作り方を調べて現在に至ります。

まだまだブログの事わからないことだらけですが少しずつ記事の内容やレイアウトなども改善できればいいなと考えています。

こちらの記事もおすすめ!